サマナーズウォー無課金勢の砦

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サマナーズウォー ホルス(水)の評価とおすすめのルーン

   


☆4ながら神がかったスキルを持つ水ホルスです。

調合魔法陣からも作れたりしてお世話になる人も多いとかなんとか。

進化後の名前がケベフセネフという噛みそうなやつ。

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ホルス(水)の評価

80点

攻撃&クリティカルバフに無敵付与が1つのスキルで出来ます。

もうこれだけで強い。 他の2つのスキルも攻撃速度関係のデバフになっていて、敵からしたらかなりうっとうしいと言うか厳しいモンスターです。

サポートモンスターの立ち位置の割にステータスが高く、撃破されにくいのもポイント。

なんでこんなモンスターが☆4にいるのかと小一時間。

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ステータス評価

80点

 

HP1万以上、防御650以上まで成長する恐るべきサポーター。

攻撃もそこそこありますしなんだこれ。

攻撃速度がそこまで速くないのでルーンではその辺りを補強してあげたいですね~。

スキル評価

85点

スキル1

50%の確率で攻撃ゲージを30%減少させる。

減少幅がけっこう大きいです。 50%なので確率はそこまで高くないですが、スキル1なのでこれでも十分。

サポーターが殴ってくるたびに遅延とか…やめて欲しいですよね。 使っている側はいい気分です(^o^)

スキル2

相手全員を攻撃し、50%の確率で攻撃ゲージを30%減少させ、2ターンの間攻撃速度を下げる。攻撃速度によってダメージが上昇する。

全体攻撃のスキル1。 さらに攻撃速度へのデバフがついています。

即座に影響がでるスキルではないですが、じわじわと効いてきます。 攻撃速度減少は地味に見えますが、行動回数に明確な差が生まるため、対戦では非常に強いです。

アタッカーの行動回数は勝敗に直結します。

スキル3

2ターンの間味方全員の攻撃力とクリティカル発生率を上げ、対象を1ターンの間無敵状態にする。

書いてあることがおかしいスキル。

攻撃&クリティカルバフは超攻撃的で優秀な効果です。 これだけでも十分に使う価値がありますね。

火ヘルハウンド(ジーク)は誰しもお世話になるモンスターですが、彼のバフの有用性は認めざるをえないでしょう。

水ホルスはさらに無敵がつきます。

無敵が付くのは単体のモンスターですが、アタッカーを守れれば十分ですね。 敵の属性に合わせて、狙われるモンスターに無敵を付与すれば絶大な戦果をあげられます。

スキルマは再使用時間が4ターンになるので回転もよろしい。

なんでこんな強い効果になったんだ!\(^o^)/

 

リーダースキル評価

80点

アリーナで味方モンスターの抵抗力が40%増加。

状態異常が強いサマナーズウォーではなかなかに有用なリーダースキルです。

まー、攻撃速度ほどではないですね。 やっぱり攻撃系が強いですよ。

 

おすすめルーン

序盤

元気+猛攻

序盤はひとまずこれ。

中盤~

迅速+集中

サポーターあるあるのルーンですね。

速度を補強してバフをアタッカーが殴る前にしっかりと使えるように。

スキル1,2がデバフなので集中で的中も上げておくといい仕事をしてくれます。

246は攻撃速度、体力%、的中 or 体力%

的中は抵抗されはじめてからでいいかと。

暴走+集中

考え方は迅速+集中と同じ。 迅速を使っていない分、速度はサブオプションでガッツリ稼ぎます。

暴走するとスキル3がガンガン回るので相手はげんなり。 そりゃ無敵つきのバフを連発されたらたまったものじゃないですよね~。

246は攻撃速度、体力%、的中 or 体力%

まとめ

パット見、戦闘司祭みたいなガッチリとした体格なのでアタッカーかと思いきや! その実、めちゃくちゃ優秀なサポーターでした。

スキル3のバフが本当に強いので引いたら優先的に育ててあげましょう。 ステータスが優秀なので打たれ強く、サポーター特有の狙われると弱いと言う欠点が補われています。

余裕があるなら合成で入手してもいいかもしれません。 確率を考えると召喚で引くよりは現実的ですし…。

★☆★別属性の同モンスター★☆★

火属性()

水属性(ケベフセネフ)

風属性()

光属性()

闇属性()

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