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サマナーズウォー ヴァンパイア(水)の評価とおすすめのルーン

   


なかなか使われているところを見ない水ヴァンパイア。

体力に関する能力が多く壁として優秀な性能になっています。

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ヴァンパイア(水)の評価

65点

体力で威力が変わるスキルがありますが、他の2つのスキルは普通の攻撃力依存のスキル。

両立することが難しくいまいち火力が伸びません。

妨害スキルを持っているのでその点は評価できますがわざわざ採用する強さはないのが現状です。

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ステータス評価

70点

体力型のステータスです。

HPが高めのステータスで攻撃は低いです。

攻撃力が低いことが災いして火力が伸び悩むことになっています。アタッカーとしてはイマイチなのでデバフ要員・壁要員として考えるほうがいいです。

スキル評価

75点

スキル1

2回攻撃。ダメージの30%だけ体力を回復。

攻撃しながら回復もできる優良スキル。 水のヴァンパイアはHPが高いので回復するだけで相当に倒れにくくなります。

ヴァンパイアの標準装備です。

スキル2

2ターンの間、攻撃速度と攻撃力を下げます。確率は75%。

1体だけとはいえ優秀なデバフ。厄介な敵の行動を妨害&被害を軽くできるので便利。

水のヴァンパイアのメインの役目の一つ。

スキル3

自分の体力が高いほど強力になる攻撃。

体力依存なので体力を上げれば上げるほど威力も上がるが、攻撃力も関わってくるため思ったほど火力が出ないです。 攻撃と体力を両立するのは難しいのでアタッカー役は諦めましょう。

これでも数回に渡り修正を受けているのだから…どうあがいても絶望。

リーダースキル評価

80点

ダンジョンで味方モンスターの体力が38%増加する。

増加幅が大きい優秀なスキル。 攻撃速度や攻撃力と比べると優先順位は落ちますが、場所によっては便利ですね。

倒されなければ勝てる、と言うことで採用の価値ありです。

ダンジョンだけでしか使えないのが残念です。

おすすめルーン

サブオプションは行動速度を集めるのは共通。

序盤

元気+猛攻

序盤に入手できるルーンは限られているのでひとまずこれ。

攻撃力には期待できないとはいえ、序盤では強力な戦力です。

スキル1での回復もあるのでかなり固くなります。

中盤~

元気+迅速

デバフ役としての仕事を全うしましょう。

オプションは体力%×3がおすすめです。とにかくタフに!

絶望+元気

絶望でデバフの役割を増やしました。

スキル3が全体攻撃なので相性がいいです。 体力が高く倒されにくいデバッファー。 いいですね。

まとめ

ヴァンパイアシリーズの中では最下位です。

無理して使う必要はないです。 他のモンスターを育てましょう。

☆4が他にいないのであれば使ってもいいですが一部☆3のほうが便利だったり……。

修正でもうちょっとマシになることを期待しています(´∀`;)

 

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